楽しい事いっぱい(●´ω`●)♫

3人の子を持つアラフォーおばさんです。 今頃になっておしゃれとインテリアに目覚めまし(^^;) 今年中に建つであろうmyhomeの為インテリア雑貨買いだめ中w ブログ初心者なのでヘタクソな文章&画像をお許し下さい。。。

こんなん作ちゃいました♫

洋服リメイク。

やりたかったお裁縫。

洋服リメイクっす。

私のズボンで、子供用サルエルパンツ作りましたよ。

上の黄色パンツが作ったやつ。
サイズ100〜110ぐらいかな?

下の黒いパンツは買ったやつ。こんな感じのサルエルパンツがいいなぁ〜と思ってね、見本にしました。

相変わらずの型紙なしこで作りました。
試着させるまで不安…w

元はねGUで買ったリネンパンツです。


いらなくなった私の洋服が、あと数枚あるんでね、長女と次男の洋服にどんどんリメイクしたいと思います。



お次はね、私の服を私用にリメイクw


たんすの肥やしーズ ですw

売ってもたいした値も付かないし〜

どうせなら、リメイクしてはいちゃえ〜と思ってね。

躊躇なくザックザク〜
しまむらだから出来る事〜w

左のワンピースはね、スカート嫌いだのに、血迷って買った結果、やっぱり着ない〜(ー ー;)
しかも妊婦に見える〜

ワンピースからスカートにチェンジしました。

下からタイツはいて、太っといふくらはぎを隠して、はいてみよーと思ってます。

真ん中のボーダーワンピース。

長めの丈だったので、ワンピースからチュニックにしました。

生地感が好きなので、家着にでもします。

チェックのガウチョパンツもね、丈を短くしました。

これはね、失敗だったかも…
そのままの状態で売りゃー良かったな。
長女のキュロットでも作ろーかね…


後はね、こちら〜↓


グレー色のプルオーバーに黒のレース?らしき物を、裾に縫い付けました。
重ね着風

元はね、ニットぽっい↓こやつの裾についてたんだけどね、ホコリ巻き込み毛玉がすごくてね、処分するつもりだったので、裾のレース部分を取って、別の洋服につけたんです。
ビンボー性ですなw



白のタンクトップにも、裾にレースを縫い付けましたよ。
こちらは重ね着用


沢山作って満足です。

私、いちから洋服作るのって、時間も金もかかるので、基本リメイクしかしないんだけどね、最近いちから洋服作ってみたいなぁーって思ってます。

いつか…必ずやってみよー
おー(^o^)/








同じカテゴリー(こんなん作ちゃいました♫)の記事
おむつケーキ
おむつケーキ(2015-01-07 22:52)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ムーさん
ムーさん
3人の子を持つお母さんです。(。・ ω<)ゞ♡
年をとってもカラフルでポップで可愛い物が大好き♫
おばさんになってもオシャレはしたい!!
そんな私の日々のど~~~でもよさげな日常を綴っていきますので
お暇な方はお付き合い下さい。