楽しい事いっぱい(●´ω`●)♫

3人の子を持つアラフォーおばさんです。 今頃になっておしゃれとインテリアに目覚めまし(^^;) 今年中に建つであろうmyhomeの為インテリア雑貨買いだめ中w ブログ初心者なのでヘタクソな文章&画像をお許し下さい。。。

お掃除♬

断捨離。

台風の時に再びタンスの整理をしました。

今回は特に旦那のを。

物を捨てられない旦那様。

いくら言っても、タンスの肥やしを処分しないので、旦那を処分したいぐらいですが、捨てても捨てても絶対戻ってくるので辞めましたw

なので、言葉巧みにまくし立て、断捨離して貰いました。

ゴミ袋2つ分。

洋服がタンスの半分で収まりました。

素晴らしいねー。

私、旦那の洋服だけはタンスにしまうが嫌で嫌でしょーがなかったのよ。
なんせギュウギュウのすし詰め状態だったのー

今は快適なタンスよー♫

気持ち的に、2LDKから3LDKに引越した感じよ。
よくわからん?w


そして、最後は子供服。

次男坊のベビー服と、娘っこの洋服。



もう、絶対!絶対!絶対!!←しつこいねw
子供産まないので、旦那の実家に持って行きます。
なんて図々しい。

旦那の妹が来年結婚するらしーからね、
子供できたら貰ってもらおーと企んでおります。

他に、ベビーカーなんかも一緒に実家に置いてきます。

義母さんに断りなしで、突撃に持って行きます。
断られたら困るのでw
やっぱり図々しいw

これはもう、悪質な不法投棄ですなw


いやいや、きっと旦那の妹は喜んで貰ってくれるはず♫

じゃなければ、

ベビー服はね、着古した物の方が柔らかくて赤ちゃんに優しいのよー

って洗脳します。

私も何度かそー言われて、お下がりを押し付けられた有難くちょーだいした気がします。

↑冗談ぬきに私はお下がり、助かってんだけどね。

なんせタダですもね

ありがたや〜ありがたや〜








同じカテゴリー(お掃除♬)の記事
タンスの整理中。
タンスの整理中。(2014-09-23 06:30)

靴箱の掃除。
靴箱の掃除。(2014-07-02 09:59)

この記事へのコメント
初めまして。不用品をもったいなくて捨てられない気持ちにとても共感します(^_^)/
それで、いきなりですが、不用品をバザー品として送れる場所をお伝えします。大阪にある、『豊能障害者労働センター』で、5つのリサイクルショップを運営して、バザー品はそこで売られています。売り上げ金は、主に障害者福祉(被災地の障害者支援を含む)に使われています。
 私も「ずっと長く使う」と信じて買ったものが、意外と使わなくなった、ということが、よくありました。以前はもったいないと思いながら、不用品を泣きたい気持ちで仕方なく捨てていましたが、今はここの労働センターに送れるので、とても嬉しいです(^^) それで、私と同じように、「使わないものを捨てられない」と悩んでいる人を助けたくて、多くの人に、この労働センターを教えているのです。
バザー品の送り先のHPはhttp://www.tumiki.jp/bazar.html です。ここでは、一般のリサイクルショップで引き取らない物や、他のバザー会場で売れ残った物も受け入れていて、それらはきちんと商品として販売されています。
また、ここの送り先を気に行って下さったら、知り合いの方にも伝えて頂けると嬉しいです。私は一人でも多くの「もったいなくて捨てられなくて困っている」方々を助けたいので(^^)
Posted by せきぐち at 2014年11月01日 13:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ムーさん
ムーさん
3人の子を持つお母さんです。(。・ ω<)ゞ♡
年をとってもカラフルでポップで可愛い物が大好き♫
おばさんになってもオシャレはしたい!!
そんな私の日々のど~~~でもよさげな日常を綴っていきますので
お暇な方はお付き合い下さい。